平成28年の問題を分析してみた

こんにちは。みなさん。

今日から、先日ありました平成28年の宅建士の試験の分析をおこなって行きたいと思います。

平成28年問題分析.pdf

ちなみに、上のPDFは、今回の問題を3分類したマインドマップです。

整理してみましたので役に立つかもしれません。

PDFをみればわかりますが、

  1. 宅建業法・・・20問
  2. その他法令・・・15問
  3. 民法・・・10問

という結果でした。

やはり、民法よりも宅建業法、その他法令を強化すべきですね。

これから、宅建士DASHプログラム(有料)を開発中です。

こんな事入れて欲しいという方がいらっしゃいましたら是非コメント欄にコメントください。

できる限り反映させて行きたいと思っています。

 
にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ
にほんブログ村 

 

 

No tags for this post.

AD

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です